高レベルユーザーサポート

ユーザーレベル 60 ~ の新ダンジョン 「機甲墓地」 オープンいたしました。
雲天城の NPC フーセン <150,288> が入場受付します。
機甲墓地は、レベル 60 台対応の日常クエスト等の舞台にもなりますが、一般的な狩場としてレベルアップや、武器、装備獲得にご利用いただけます。
レベル 60 以上という入場制限がありますが、レベル 60 ~ 65 くらいまでの遊び場を想定しております。
高レベル整備に限らず、今後も、新しいフィールドやクエストを順次開設していきますので、ときどき当ページやトップページのニュース等をご覧ください。

ユーザーレベル 65 ~ の新ダンジョン 「海神殿」 オープンいたしました。
雲天城の NPC フーセン <150,288> が入場受付します。

ゲーム内での禁止事項

当ゲームはいわゆる PK ゲームであり、ユーザー様どうしが対立しやすい性格をもつものであります。
運営としてはゲーム内でのユーザー間トラブルには基本、介入、干渉は控えさせていただきます。
ただし、以下の行為は禁止させていただきます。
なんらかの脅しによって、ゲーム内の金品、権利などを要求する行為。
これは絶対的に禁止させていただきます。
また、特定の個人や家族を狙った執拗な嫌がらせ PK も禁止させていただきます。
被害にあわれた方は必ず、画面コピーなど、証拠となるものを保存していただくようお願いいたします。
上記行為をされた場合、メールで警告させていただきますが、行為を継続されるような場合、アカウント停止などの罰則を科させていただきます。
行為が明白で、かつ悪質な場合は警告なしで罰則を適用します。
以上、よろしくお願いいたします。

キャラ名、家族名に関する禁止事項

キャラ名、家族名などに、公序良俗に反したり、明らかに他のユーザーが見て不愉快に思われるようなキャラ名、家族名を付けることは今後、禁止させていただきます。
もし違反された場合、名称変更をお願いさせていただきますが、お願いが聞き入れられない場合、強制削除させていただきます。
以上、よろしくお願いいたします。

メンテナンス時のログアウトのお願い

メンテナンス時には必ずログアウトしていただくようお願い申し上げます。
定期メンテナンスは毎週水曜日 10:30 ~ となっておりますが、臨時メンテナンスを行う場合、ゲーム起動画面によるお知らせと、事前に何度かメンテナンス開始の文字放送をさせていただきます。
弊社ゲームはサーバーの手動や異常時ダウンの、いわゆる「巻き戻し」に対する保護機能を設けておりますが、メンテナンス時のログイン状態のユーザー様のデータに万一異変が発生しても、これは補償対象外とさせていただきます。
以上の点、ご了承ください。

万霊渓谷の戦場ポイントに関して

万霊峡谷イベントでの獲得可能ポイント(お一人様一日)の上限は 500P となっております。
イベントに参加されても上限を超えるとポイント獲得できませんので、ご注意ください。

雲天城のレアモンスター沸きに関して

メンテナンス後、雲天城のレアモンスターが沸かないとのご報告が寄せられます。
現仕様では、Lv30 以上の男戦士が「天下一」を付けた時点から沸きが開始される、ということになっております。
(メンテナンス時のサーバーリブートで個人の「天下一」はリセットされます)
ちょっと不思議な仕様で、今後見直す可能性は高いですが、今のところそういう事情ですので、男戦士の皆様のご協力を仰ぎたいと存じます。

n 倍経験丹(経験値ブーストアイテム)に関して

n 倍経験丹を使用後、実際 n 倍になっていないではないかというご報告が寄せられます。
経験値には基礎値というものがあり、n 倍というのはその基礎値の n 倍ということになります。
しかし基礎値に対してログイン時に付く 300% 経験加算とか、場所により加算される特別値などもあって見た目通りの経験値増分とならない場合があります。
例えば基礎値が 100 で 300% 経験加算が付くと見た目は経験値 300 になりますが、これに 1.5倍経験丹を使うと、350P になって、通常期待される 450P にはならないわけです。
これはまあ、非常に分かりにくく、ちょっとどうなの?って思うわけですが、現状、そういう仕様であるとご理解ください。

変身昇級後のパラメータ変化に関して

変身装備でキャラの属性値がブーストされる場合があります。
ブースト率は変身の昇級により多くの場合アップされることになります。
ただし変身昇級時にセットしっぱなしの場合、キャラの属性数値が更新されない(変化しない)場合もあります。
変身昇級後にはいったんツールボックスからはずしてから再セットしていただくようお願いします。
再セットするとキャラの方の属性数値も更新され、アップしているのを確認いただけると思います。
ちなみにツール欄から変身をはずす場合、アイコンを右クリックして「変身オフ」してください。

成果称号リストの一部項目に関して

成果称号で [*1] VIP プレーヤーとか,[gsgames] VIP プレーヤーなどというものがあって、あれは何だとお問い合わせをいただいています。
あれは例えば VIP1 になれば付くはずの称号とか、そういうものとは違ってまして、いわば今後追加される可能性のある特別称号とお考え下さい。
じゃ、そんとき出せばいいのであって、引っ込めとけよ!とつっこまれそうですが、おっしゃる通りであり、申し訳ありません。
オリジナル版としてはあの位置に、それぞれ提携企業なんかとのコラボ企画的な特別称号入れてましたけど、日本版ではそのまま出せないのでこういう形になっております。

家族募集の仕様に関して

*** 現在、家族募集に不具合が残っており、何かのきっかけで募集フラグが落ちてしまう現象が確認されております。大変申し訳ありません。
*** 家族長の方は時々家族募集の確認をされて、もし表示から外れていた場合、再募集かけていただければと思います。
*** 当面、上記対応お願いいたします。

家族募集に関して、不確かな仕様に不具合が絡んで、家族の方々、家族加入希望の方々に不都合お掛けしてきまして申し訳ありません。
今回、修正対応が完了しましたが、詳細は以下の通りです。
新規作成家族は自動的に募集にアップされます。募集はアップから一週間有効です。
一週間後はいったん募集からはずれますが、その後は任意で再募集かけてください。
再募集も一週間有効です。
既存家族の場合も同様で、再募集いただけば一週間募集表示が有効になり、その後何度でも任意で再募集いただけます。

お問い合わせの返信に関して

ユーザー様からのお問い合わせは主に、リアルメールか、ゲーム内の GM ヘルプからいただいております。
これに対する運営の応答は基本、返信アドレスや、ご登録いただいたリアルメールでさせていただいております。
見落としなどのミスの可能性はありますが、必ず返信はさせていただいておりますので、返信こないではないかとお怒りになる前に「迷惑メール」等の確認もいていただけると助かります。
迷惑メールに入るようなメールをするとはけしからん!とお怒りのユーザー様もいらっしゃるかと思われますが、その点申し訳ありません。
また、状況により返信が遅くなる場合もございますが、必ず返信いたしますのでなんとかご理解いただきたいと存じます。



nop