キャラクタの職業は、戦士、法師、大巫の三種類。
 それぞれ、男性、女性の性別がありますが、性別に関する能力差はありません。
 ユーザー様の 1 アカウントで 4 人までのキャラクタが登録できますので、それぞれの職業の違いを実際に確かめてみられることをお勧めします。

画像

職業

解  説

戦士(男)

古より、武器を手に持ち、妖魔に対峙する者あり、人はそれらを戦士と呼ぶ。
近距離戦の英雄にて、立ちふさがるもの全てをうち砕く。
強力な爆発力で相手を引き裂くとき、瞬時に身の周りを修羅場に変える。
誰であれ、絶対相手を逃がすことはない!

戦士(女)

剣術の達人であり、接近戦を得意とします。
遠距離攻撃可能な法師や大巫に比べ不利なように見えますが、体力、防御力、回避力は他の職業にくらべ高めです。
また、近接攻撃は遠距離攻撃よりいくぶん、ヒット率は高いようです。
ただし、攻撃力は意外に一番低いのです。

法師(男)

錬金術時代の前身、魔法公国時代に、偉大な魔法文明が生まれた。
法師たちが魔法元素を使い、氷、火、雷などの様々な力を制御した。
氷の矢、火の海、鎖状雷雨を駆使し、敵を粉々にする。
元素の盾を使って守り、急速冷凍の咆哮寒波で、法師は不敗の地に立つ!

法師(女)

魔術の達人であり、遠距離攻撃を得意とします。
攻撃力は職業中一番高く、体力もそこそこ。
一番使いやすい職業であり、特に初心者にはお勧めです。

大巫(男)

古の大巫帝国の末裔が血の継承により巫毒の力を発展させ、特有の呪術を手に入れた。
大巫は様々な恐怖の上古呪術を世界にもたらした。
毒咒の力で敵を苦痛にのたうち回らせ、古い血祭秘術で他の命を吸収し、幽冥の気の爆裂で全ての生き物を破壊する!

大巫(女)

呪術の達人であり、遠距離攻撃を得意とします。
攻撃力は中間、体力は一番弱めかもしれません。
ただし、物理防御は比較的高くて、戦士をおびやかす存在になるかもしれません。


 キャラクタの能力について解説します。
 ゲーム中、キャラクタの能力をチェックする場合、画面右端の「人物」アイコンをクリックするか、“C”キーを押してください。

能力

種類

解  説

HP 値

基本属性

体力を表します。
画面左上の自キャラアイコンの右の赤いバーが体力です。
体力がゼロになると死んでしまいますので注意してください。

MP 値

基本属性

エネルギー値を表します。
画面左上の自キャラアイコンの右の青いバーが MP 値です。
MP 値は人間型の攻撃し消費します。
MP 値がゼロになると攻撃不能になってしまいますので注意してください。

元気値

基本属性

変身時の活力源を表します。
画面左上の自キャラアイコンの右の黄色いバーが元気値です。
元気値がゼロになると変身を使用することができなくなります。

所有変身数

基本属性

現在獲得済みの 「変身」 数を表します。

攻撃力

戦闘属性

攻撃力の大きさを表します。
数値が大きいほど、攻撃時、敵に与えるダメージが大きくなります。

物理防御

戦闘属性

物理攻撃(戦士系)に対する防御力を表します。
数値が大きいほど、攻撃を受けたときのダメージが小さくなります。

法術防御

戦闘属性

法術攻撃(法師系)に対する防御力を表します。
数値が大きいほど、攻撃を受けたときのダメージが小さくなります。

霊術防御

戦闘属性

霊術攻撃に対する防御力を表します。
数値が大きいほど、攻撃を受けたときのダメージが小さくなります。

巫術防御

戦闘属性

巫術攻撃(大巫系)に対する防御力を表します。
数値が大きいほど、攻撃を受けたときのダメージが小さくなります。

命中レベル

戦闘属性

命中精度を表します。
数値が大きいほど、攻撃が敵に当たりやすくなります。

回避レベル

戦闘属性

回避精度を表します。
数値が大きいほど、敵の攻撃をかわしやすくなります。

異常成功

特殊属性

状態異常攻撃の精度を表します。
数値が大きいほど、状態異常攻撃の成功率が高くなります。

異常耐性

特殊属性

状態異常攻撃の耐性を表します。
数値が大きいほど、敵からの状態異常攻撃にかかりにくくなります。

暴撃レベル

特殊属性

クリティカルヒット発生頻度を表します。
数値が大きいほど、クリティカルヒットが発生しやすくなります。

暴撃耐性

特殊属性

敵のクリティカルヒットに対する耐性を表します。
数値が大きいほど、敵のクリティカルヒットの追加ダメージが少なくなります。

暴撃付加

特殊属性

クリティカルヒットの追加ダメージの威力を表します。
数値が大きいほど、クリティカルヒットの追加ダメージが大きくなります。

生命回復効果

特殊属性

HP 回復行動(回復剤使用など)に対する効果の大きさを表します。
数値が大きいほど、回復剤使用などの回復効果が大きくなります。

追加ダメージ

特殊属性

通常攻撃時のダメージボーナスを表します。
数値が大きいほど、通常攻撃時のダメージボーナスが大きくなります。

戦場ポイント

社会関係属性

戦場ポイント の現在値を表します。

師弟値

社会関係属性

師弟値 の現在値を表します。

個人名誉

社会関係属性

個人名誉 の現在値を表します。

活動ポイント

社会関係属性

*** 機能未開放 ***

PK 値

社会関係属性

PK 値 の現在値を表します。



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